【沼落ちブログ】気付いたときには正門良規の沼から動けなくなっていた

衝撃的な出会いがあったわけでもおもしろいエピソードがあるわけでもなく。
それなのにいつの間にか、じわじわと、でも確実に、まさかどくんのことが好きになっていました。

今まで頑なに『正門担にはならない』と言い張っていたけれど、さすがにもうこれを正門担と呼ばずしてなんて言うの…という状態で、そしてわたしもちゃんとまさかどくんのファンだって大きな声で言いたくなっちゃって

だから今日から正門担を名乗らせてください。
謎タイミングですが、そんな記念でここまでの沼落ち記録です。






・21年夏、初めて見たまさかどくんは気持ち悪かった

ごめんなさい!早速!悪口かって!悪口じゃないです!!!(いや気持ち悪いは十分悪口です)

本当の意味で初めて見たまさかどくんはいつだっただろう、もうずっとジャニヲタをしているし関ジュの現場に足を運ぶこともあったので実際は何年も前の話になると思うんですが、まさかどくんをというかAぇを観るぞと決めて現場に行くのは昨年の夏松竹が初めてでした。

元々Lil かんさいのヲタクとして関ジュは見ていたので、Aぇ! groupのことはもちろん知っていたけれど、誰かに落ちるかもなんてことは考えたこともなくて。
そりゃそうです、10年以上ジャニヲタしてきて辿り着いたのは全員現役高校生のLil かんさい。
今更(晶哉ちゃんはいるけど)20代のお兄ちゃんたちのグループ好きになるなんて思わないじゃないですか…辿り着くとこまで辿り着いたなと自分でも思っていたし…。

だから、初めてAぇを観に行くと決めたとき、わたし誰のこと見てればいいんだろうな〜って純粋に悩んじゃって、みんなに聞いて回って。『ねえ、わたし誰好きになって帰ってくると思う?』って(めんどくさいヲタク)
言われること大体『大晴じゃない?顔好きでしょ?』か『晶哉じゃない?未成年好きでしょ?』の2択でした。なんて言われよう…

でも自分でもしっくり来たから、まさかどくんはリア恋って言われてるけどう〜んわたしの好きなタイプじゃないな!!!って
沼に落ちたら怖いから、とかじゃなくて、シンプルに好きなタイプじゃないと思ってた。かっこいいけどわたしが拗らせるタイプのリア恋ではないな、と

ただひとつ、ここでまさかどくんが強く脳裏に残る出来事がありました。
猫に嫌がられるのちょっとうれしい…それは人間にもそうかもしらん…嫌がられるのうれしい…ってニヤニヤ話してるまさかどくんが、まあそれはそれは気持ち悪かった!!!

コロナ禍で開催されたサマスペ、もちろん会場内での声援は禁止ですし、周りの人との会話もご遠慮くださいというアナウンスがされていました。もちろんわたしも静かに公演を見ていたわけですが、一言だけうっかり口から漏れてしまった言葉。それがまさかどくんに対しての「えっきもい…www

もうこれはあの場にいた人ならわかると思う、本当に気持ち悪かったですよね!?(笑)会場内まさかどくんのことを好きだなと思っている人しかいないはずなのに、マジで(えっ…この人今なんかやばいこと言わなかった…?www)っていうわかりやすくまさかどくんに引いてる空気流れてた。えっ…?(ザワザワ)みたいな。それを受けて、俺喋ったらどんどん引かれてまうな💦💦ってアタフタしていたまさかどくん。この光景あまりにもおもしろすぎるでしょ。

今までなんでもできるけどたまにポヤるリア恋ギタリスト正門良規さんという認識だったのが、急にわたしの中であっこの人ちょっとやばい人だな…想像してたよりかなり面白さがあるぞwwwという印象に変わりました。

変なきっかけだけど、わたしがまさかどくんを好きになったのはこれが全ての始まりでした。


当時のツイート

ボイビ見に行くわ!あと晶哉ちゃん!と言って東京を離れたはずが、たった一度のまさかどくんを見ながらの飲酒で急にまさかどくんに興味が出てきているわたし

未成年晶哉、顔が好きな大晴、ここまではみんなにハマりそうと言われていたふたりですが、そこに急に現れる正門良規。まさかどくんの幼なじみモードってなんだ。数ヶ月後の自分もよくわからない拗らせ方。たった数分のまさかどつまみ飲酒でそんないきなり気になることあるんだね……わたし普段は日焼けしたくなくて夏でも絶対長袖なんですが、まさかどくんの幼なじみモードなら腕出せるらしい そんなん恋じゃん ウケる

シンプルにキモかったらしい でも実際はキモいといいつつこれきっかけで好きになって正門担になってるんですよ キモいの自分で笑う……

数日前に話した話またしてる……まさかどくんのことがどんどん気になっている様子

まーたすぐ同じ話をするヲタク。この数日の間に気持ち悪がられているまさかどくんリアコになってしまったらしい。悪趣味……。

もうこの辺りから完全にまさかどくんが常に気になっている様子。サマスペ自体は晶哉ちゃんのことしか見てなかったし終わったあとも晶哉ちゃんだいすき!!!!ひと夏の恋!!!!みたいな気持ちでいたんですが、隠しきれないまさかどくんへの興味。興味というかもうこの時点で脳内占拠してたらしい。普通に好きになってんじゃん(当時はまさかどくんのこと面白くて笑ってるつもりでしかなくて、自分が戻れないところまで好きになっていってるなんて気付いてなかった)





・お酒の席になぜかいつもまさかどくんがいた秋

そんなこんなでまさかどくんにジワジワ来たりケタケタしたりしていた夏が過ぎ秋になりました。わたしがまさかどくんにここまでズブズブになった理由はいろいろあるんですが、その中でも大きな理由のひとつが『お酒を飲みながら正門良規の話をし過ぎた』だと思っています。
いや〜〜〜!お酒ってね!こわい!!!(他人事)

自覚はしていました、わたしお酒飲むとマジですぐ人を好きになる。すぐ惚れる、すぐ沼る。まさかどくんリアコなのでは…?と思い始めた今、まさかどくんで飲み始めたら終わりだ、と。
でもこれがまたさ〜〜!
正門良規の話をしながら飲む酒、ウマいんですよね!!!!!!!!!!
この頃から、『えーだって風雅のアクスタをお酒に添えるのは犯罪じゃん!あの子まだ未成年どころか高校生だよ!?さすがに高校生と日本酒並べたりしないよ〜!』という言い訳をしながら、正門良規のアクスタを酒の席に持ち出すようになります。終わりだよアンタ……。
でも当の本人、まだそこまでまさかどくんのこと好きになってないと思ってる。ちょっとツイートのネタにしてケタケタしてる、あっでもみんなにとってリアコなのは理解できてきたよ!くらいだと思ってる。今となってはですけど、自担を差し置いてアクスタを持ち歩くの、もう完全に好きでしょ……


当時のツイート

当時まだ晶哉ちゃんのアクスタしかなかったわたし、お友達にごめんまさかどくん借りていい…?と言って謎にまさかどくんを並べる。(大晴はお友達が好き) これ自分でも覚えてる、晶哉ちゃんまだ未成年だからな〜つって晶哉のアクスタをカバンに戻した。そして残る正門良規。Lil かんさいも添えてるけど、添えてるけど…という感じ 正門良規で酒を飲み始める。まさかどくんイメージのお酒をバーで作ってもらい始める。こんなん終わりよ







・そして、まさかどくんのことが好きになっていることに気付く

きっかけはYouTubeを見てしたツイートでした。

お友達がこのツイートに対してリプをくれます。
『し〜ちゃん、正門担になる正統な落ち方してて面白いwwじわじわ正門くんに落ちてるの気がついてる???』
わたし『え………………?わたしまさかどくんのこと好きなの………………?』
ここに来て。ようやく気付きます。わたし正門良規にめちゃめちゃハマってない…?って(激遅)
ここから、正門良規が見たい、でもこれ以上好きになったら詰む、あんた25にもなってアイドルのガチ恋してる場合じゃないよ!?彼氏見つけてとっとと結婚しな!?とわたしの心の中のオカンが叫び始めるようになりました。抵抗しようとしてる時点でもう終わりなの、早く気付きなよわたし。




・プライベートで失恋する、そしてそこに現れる三ツ村

これTwitterで仲良くしてくれてるお友達にも言ってない話なんですが(というか言う前に全てが終わっただけなんだけど)、まさかどくんのことが好きだと気付いたあたりで彼氏ができました。一瞬。マジで一瞬なんだけど。1ヶ月持たなかったんだけど。(高校生か)

まあわたしが悪かったんですが、なんかこれが結構ズシーンと来てしまってね…この時期ちょうど仕事忙しかったし。なんかもう人生疲れたーーー状態で。
年末年始の予定がわからないのがそんなに悪い!?クリスマスの予定がわからないのがそんなに悪い!?現場あるかもしれないのに彼氏のために空けろっておかしくない!?おかしいよね!?だって好きなアイドルに会えるかもしれないんだよ!?!?が本音だったけど、いやまあでも付き合って数週間一番楽しい時期に『すまん!正門良規に会えるかもしれないからクリスマスも年末年始も予定組めないわ!すまんな!』ってなる女、普通に嫌だよね…wwwわかる

…で、そんな、こう、ほんのり人肌恋しいしなんか辛いなみたいな時期に現れた男。三ツ村翔星。
f:id:lt_ftmy:20220123211137j:plain
ア〜〜〜〜〜〜やばい、すっっっごい好きだな!?!?!?!?
三ツ村くんの全てがどストライクでした。ザ好きな男。

これをきっかけに毎日正門良規について調べ過去映像を漁る日々が続きます。
毎週しっかり三ツ村くん好きだよお;;となりながら、歌ってるまさかどくん、踊ってるまさかどくん、喋ってるまさかどくん、いろんなまさかどくんを知って。知れば知るほどどんどん好きになっていって。

よく、かっこ悪いところを見つけて好きじゃなくなっちゃった、なんて話があるけれど、それがまあ驚くほどなくて
それもそうなんですよね。だって好きになったきっかけ、気持ち悪いまさかどくんに興味を示したところからだから

アイドルに対して普通この人気持ち悪いなwwwなんて思うことなかなかないじゃないですか。でもそこがスタートだったから、嫌いになる面が出てこないんです。
しかも、知れば知るほどまさかどくんは素敵な人で、素敵なアイドルで。
面白がっていたはずのまさかどくんが、リア恋枠だなと思ってときめいていたまさかどくんが、いつの間にか、大好きなアイドルになっていました。






・好きになってから初めて会うまさかどくんは最高のアイドルだった

そんな中、お友達のおかげで、好きになってからはじめてまさかどくんに会う機会が訪れます。狼煙のあけおめです。

いや〜〜〜もうね、ステージ上にいるまさかどくんは信じられないくらいかっこよくて。目の前にまさかどくんがいるという現実がどうしようもなく幸せで。あー大好きだって心から思えて。

いま応援している子への熱量が下がる要因になってしまったら嫌だなとかごちゃごちゃ考えて入ったあけおめでしたが、ただただ、この人が真ん中に立つ関西ジャニーズJr.が好きだ、と思いました。かっこいいなと思った。ついて行きたいなって、心から思えた。
全部全部まさかどくんのおかげで、すっきりした気持ちで好きだなと認めることができました。




そして、あけおめから数週間経った今、その気持ちは変わるどころかどんどん大きくなっています。

まさかどくんの創る世界が、そしてこれから創りたい世界が知りたいなと思うし、どんなアイドルになっていくのか最前線で見つめていたいなと思う。
なにより、もう離れたくても離れられないくらい好きになっちゃったみたいです。

まさかどくんが笑ってるとうれしいなあって思うし、まさかどくんが泣いていると一緒に泣いてしまう。まさかどくんが忙しそうにしているのを見ると体が心配になりつつも、わたしこの人のこと好きなんだってちょっと誇らしい気持ちにもなる。

それってもうちゃんとまさかどくんのこと好きじゃん、って。



あれわたしまさかどくんのこと好きじゃない?って気付いてからこの気持ちを認めるまで、そして正門担を名乗るまで、大分時間が経ってしまいましたが、今更ながら、まさかどくんのファンになりたいなと思いました。

今までもまさかどくんの話ばっかりしてきたし、なんにも変わらないはずなのに、ちょっとだけ人生が楽しくなるような気がしてくるんだからアイドルって、正門良規って凄いな、と思います。



思いっきり歌う力強い声が好き!
繊細で気持ちのこもったダンスが好き!
しっかりしているのにたまに抜けているところが好き!
たまに気持ち悪いおじさんみたいに笑うところが好き!
愛に溢れたやさしさが好き!
アイドルという職業が似合うところが好き!
ステージ上で幸せそうに客席を見渡して笑う顔が好き!

もっともっとまさかどくんの好きなところ見つけたいから、もっと一緒に幸せになりたいから、今日から正門担をはじめます。



まさかどくん〜〜〜!!!!!!!だいすき!!!!!!やっとすっきりした気持ちで好きって言えるのがうれしい!!!!!!!

これから先、あらためてよろしくお願いします。




あの日、あの公演に入って、まさかどくんのことを好きになれてよかったね、わたし。